火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まさにグランドファンクの後楽園ライヴ状態。今シーズン初のしらこばと。ぽろっぽ〜。

10月30日 土曜。 朝5時に起きたら台風の影響で雨。それでも行っちゃいました、管釣り。今シーズン初のしらこばと水上公園へ。 6時過ぎに到着すると、昨日放流だったからか、すでに7〜8人いるです。恐るべし。 で、俺もスタート。バラしたりフッキング甘かっ…

adtech tokyo

10月29日 金曜。 昨日から始まったadtech終了。昨年よりも盛況だったようだ。それにしても今日はワークショップ立ち見が多く、腰に負担がかかり、とても痛い。ついでに足も。夜、息子に揉んでもらいだいぶ楽になった。 まあadtechに両日フルでいたわけではな…

テレビ買い替え。何年振り?結婚して20年位経つが、確か今回が3台目。凄いぞ、Made in Japan!

10月24日 日曜。 エコポイント目当てではないが、ついに地デジ対応テレビをコジマにて購入(といっても届くのは水曜日)。 いろいろ迷ったが、東芝REGZAの42型に。外付けHD付きで約13万。レコーダー付きで20万というセットもあったが、価格comで単品6万ちょい…

しらこばと ああしらこばと しらこばと

本日は地元しらこばと水上公園の管釣りオープン日。だが、ガブ混みと予測し、毎度の座間養魚場に遠征。珍しく家で昨夜の残りの奇跡の出会いもの「カツオどん辛丼」を食してから出発。朝6時から3時間の釣行。 奥のポンドで、赤キンからスタート。お〜、これが…

ナイトメア

これまでの泥酔しての電車での失敗の数々。 特に今の場所に会社が移転してからが、泣ける。会社が半蔵門あたりで我が家が越谷なので、東武伊勢崎線乗り入れの半蔵門線で帰るのが定石。というのを念頭に読まれたい。 その1 単純乗り過ごし 東武伊勢崎線であら…

日曜の座間は、渋目の傾向か?

10月17日 日曜。 本日は次男坊と管釣り。目的地は、中1日の座間養魚場。 俺は、1時間おきに目が覚めるというプチ興奮状態だが、4時30分頃には起き、準備を済ます。次男坊を予定通り5時に起こすと、キッチリ起き上がる。やるな〜。 本日の釣行は親子のため、…

明日、5時起き。そういえば、DVRが完全に壊れた。困った。

10月16日 土曜。 畑。葉ものに肥料撒いて中耕したり、新たに種蒔いたり。鍋は日曜なので、今日は収穫せず。 帰りにレイクタウンのトラウトアイランドで、ラインやルアー補充。実は、明日も管釣りに行こうとしている。 昼飯は浦和美園のスシロー。ならば、と…

平日の管釣り。空いているので、とても気分がいい。帰りの16号線は混んでたが。

10月15日 金曜。 先週土曜休日出勤の代休なり。 ちゅうわけで、座間養魚場にて6時30分から5時間の釣行。 結果は14尾、バラし多し。それにしても、表層であれ中層であれ、巻きでヒットすると、快感ですな。やめられませんな。旦那。 帰りはタジマ寄るため、16…

チリ救出

チリの救出を見ていて、人間の生命力の強さをひしひしと感じた。3ヶ月も閉じ込められたら、俺だったらどうなっちゃうんだろう。一人じゃなかったり、テレビがあったりしても、わからない。生きて出るんだ、という精神力なのか。 つげ義春の作品「外のふくら…

パンクエントリー。たまには、ええやん。

はぁ、ようやく気がかりな案件が一段落。 でもまだあれでしょ、これでしょ、それ忘れんなよな、ってのがてんこ盛り。まあ、毎度毎度酒飲んでキレイさっぱり忘れるからいつでもフレッシュな気分で取り組める。 でもさ〜、会社にいると、これどうしましょう、…

突貫作業終了。明日、きっと欠陥見つかるんだろうな。だから、今は見ないし確認しない。

10月11日 体育の日。 世の中は3連休だが、俺には苦しい3日間なり。まあ、自己責任なんでしょうがない。若くないのに、無理しちゃダメ!なんざ言われたいもんだ。男は黙って無理するもんさ、なんつってね。ギリギリまで手をつけなかっただけなんですけどね。 …

何故に私はここに?

10月9日 土曜。 3連休の初日のこの時間。何しているか? 当然来ましたよ、会社。。。(T_T) 休日出勤は研修以来2〜3年ぶり。仕事となるともうわからん。 とにかく、今日やれるところまでやらんと、後がキツい。今週ひいた風邪は、微妙に燻っているが、どげん…

週末日誌。座間る

10月1日 金曜。 もう10月かあ。夏が長かったので、実感がないけど、時は過ぎるのが早い。 この日は都民の日で、長男の通う中学は休校のため、ぐーがー寝てた。ほっとくと12時くらいまで寝ているからなぁ。でも悲しいかな、土曜は登校なのだ。さて、10月2日土…