火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2週連続、泉FA

2週連チャンで、小山A。 開店の7時から11時30分までの釣行。アングラーはもう1名だけという、ほぼ貸切状態。 1投目、見事にヒット!が、足元でバラす。詰めが甘い。 そうこうして、1匹目Get! 結局、だいたい1時間に1匹ペースで計5匹の釣果にて終了。 おじさ…

初見参、泉FA

行ってきました。爆釣が期待される、小山の泉FA。 ちょっとばかり寝過ごし出発。 越谷から、勝手知ったる4号線をひた走る。 ああ、確かに魚影が濃いいね〜。噂通り。さあ、昼までの釣行開始だ。 ただ、不安も。 これまでほとんどボトムの釣りしかしてないの…

オランダ、強し

今日の収穫は、いんげんときゅうり1本。 明日、管釣り行こうかどうしようか、思案中。

管釣りは来週にお預け

本当は、ちょっと遠目の管理釣り場に行こうと計画していたが、酒疲れで断念。BEATRiCK、いまだ始動せず。 で、暑いが畑に。収穫はいんげんのみ。昨年ベランダで失敗したきゅうりは、畑では無事に実をつけている。ただ、なぜか茄子1本が絶不調。 空いたサンチ…

地味に農作業

旧サンチュゾーンを整地。大根間引いて、ちょびっといんげん収穫。その他、追肥作業。 あ〜、ニューロッド届いたこともあり、管釣り行きて〜。行きて〜。

9,999円

ナチュラムでロッド「BEATRiCK TYPE R 60」をついに発注。送料込みで9,999円!定価の半額以下。ナチュラムは一覧と商品ページで金額の記載が違うことが多く、今回は商品ページで値引きを認識。GW前の値下げ時に買いそびれて、狙っていたのだ。 まだ届いてい…