火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

秋冬には考えられない、鍋のない週末

1月30日 日曜。 次男坊と野良作業。 定植したサンチュやミニレタスは、むき出しだったため、結局成長せず寒さにやられたので、すべて処分。 空きスペースの天地返しや堆肥撒き耕運機がけなど、次の展開に余念はない。そんなこんなしてると、汗ばむくらい日中…

祝!ザックジャパン

1月29日 土曜。 しんどい1週間だった。 まだ1月で、次の給料日までまだまだ日がたっぷりあるのに、小遣いは底をつきそうだし。。。 それでも管釣りには行かねばならん。2週間行けなかったしね。 5時半起床で、向かうは今年初の座間養魚場。ホームのしらこば…

BI砲

昨日の1月23日は嫁の誕生日。ジャイアント馬場と同じ誕生日。ちなみに俺がアントニオ猪木と同じ誕生日。そう、伝説のBI砲夫婦なのだ! プレゼントは、長男が中学の工作(木工)で作ったミニチュアの折り畳み椅子。よ〜く出来ている。けど、教材やん。まあ手作…

今年のサプライズは?

1月18日 火曜。 愛して止まないエンターブレインさんの新年謝恩会。 なにしろ俺のニンテンドーDSには、ゲームボーイ用の「ベストプレープロ野球」とDS用の「ダビスタ」と、俺の2大フェイバレットソフトがセットされている。両方ともeb社のなのだ。 特にベス…

最近の冬の管釣りファッション

1月14日は、父の命日。 今週末は釣りに行けそうにないので、最近のマイ管釣りファッションをご紹介。 帽子。 去年までかぶっていたニット帽がどこかいったので、ゴールウェイで買った500円のグレーのニット帽。 ネックウォーマー。 ユニクロのフリースもの。…

いまだエゲリアの竿おろしできず。しらこばとは本日も盛況なり。

1月9日_日曜、3連休中日。 土曜は畑に行き、その後上州屋で手袋500円也を買ったくらいで、あとは静養にあてた。 本日は、6時半より今年2回目のしらこばと。いやはや混んでますな〜。混んでいる時と子どもと来たときの定説は、端を取れ。 ま、混んでいると、…

新春 初管釣り

1月3日_月曜 若干寝過ごしてしまい、6時半にしらこばと水上公園到着。さあ、今年最初の管釣りだ。 それにしても混んでいる。年末最後とほぼ同じポジションで開始するも、投げるのも窮屈なので即移動。端っこの方です。ここは未体験ゾーン。 そうこうすると、…

どんな1年になるもんかね。

2011年1月1日_土曜、元旦。 6時頃起床したが、当然ながら誰も起きてこないので、前日録画していたダイナマイトを朝からスキップしながら視聴。 ベストバウトは何と言っても長島自演乙vs青木戦。 ミックスルールのため1Rは立ち技勝負なのだが、青木はパンチを…