火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寒し、日曜のしらこばとFA

土曜の風は強かった。あまりの体感温度の低さに管釣りはやめた。 なもんで、本意ではないが、日曜出勤in しらこばと。6時〜14時まての8時間労働。 メインの変形プールで始めるが、写真のアルビノ釣れたくらいで、なかなかに厳しい。だいぶ混雑してきたので、…

先週土曜のニジマス写真

lottaで撮りました。

土曜、しらこばとに癒されに

Androidに機種変更して初のUP。 非常時ということもあり、使いなれたiidaが手離せなかったが、ぼちぼち移行。 で、疲れ果てた一週間を癒しに、しらこばとFAに。 6時〜12時半まで。いきなり釣果。11尾。 最近プレッシャーがすくなかったのか、全体的にサイズ…

ようやく実家の母と通話

地震発生から6日。ようやく今朝、宮城県の実家に一人暮らしの母と電話が通じた。何とかしのいでいるようだ。 固定電話の回線がおじゃんのようで、ケータイから通話。これも電気が回復して充電できたおかげです。 東電も現場では命がけで原発の対応を行ってい…

大地震

半端なく怖かった。ようやく発生から6時間後、宮城県の実家や兄家族の無事が確認できた。ほっ。 とはいえ、あたしゃ会社に閉じ籠り。腰の状態を考えると、徒歩帰宅はちょっと無理。 電車が動くのを待つ。 本来は明日、那須に家族でバカンス行くついでに加賀F…

確定申告とインフルエンザとしらこばと

税務署に行き確定申告。とにかく毎年大混雑して、建物に入るまでに一苦労。建物入ってもまだ行列は続くので終わりが見えないのが常だ。 ところが今年は行ったタイミングが良かったのか、遼くん効果でe-taxカード導入が普及したのか、意外とスムーズに完了。…

畑作業は半袖でだいじょうV

3月6日 日曜。 平日に痛くてキツかった腰まわりは、ほぐしまくりアンド管釣りがいいリハビリだったのか、それほど痛くない。 ちゅうことで、午前中に畑作業敢行。 凸型の空きスペースに堆肥や肥料を撒き、耕運機がけして、畝作成。暑くて半袖になりました。…

2部構成、しらこばとFA。

3月5日 土曜。 しらこばとにて管釣り。 午前の部は6時から11時半までの5時間半。 スペースがあったので、まずは変型プールで開始。結構太いのにはラインごと切られたり、どうも食いが細いというか浅いというか、とにかくせっかくヒットしてもランディングま…