火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の週末。書くことないと、こんな感じ。

雨の土日はどうにもならん。 土曜は小学校の運動会(次男坊は骨折のため、見所ないが)の予定が、前日に延期決定。といって遠征管釣りする元気はない。 結局、地元周辺をぷらぷらと。昼は最近お気に入りの鳴門製麺で、ネギ入れまくりのかけうどん。つゆがやや…

まだ完調とはいえないが

体調はほぼ落ち着き、午前中畑作業。軽労働に留める。 昨年ピーマンの出来が悪かったので、見回りに来てたオーナーに尋ねると、昨年は高温障害で苗自体が悪く、俺だけでなく皆ダメだったそうだ。なるほど。 昼、次男坊の骨折レントゲンの間に TSUTAYAでCDレ…

風邪ひいてもた

完璧に風邪ひいた。絶不調。 昨夜は接待の予定だったので、就業時間内での復調に努めたが、逆に悪化の一途に。関節も痛みだした。咳は一度出ると止まらん。熱もありそう。薬は効かず。 さすがに接待はキャンセルし、寄り道せず帰宅。静養。 で、現在、だいぶ…

骨折!

先週は水曜あたりから、原因不明で右足踵に痛みが。ロキソニンも効かない。かばうため、なんか全身のバランスが変な感じ。 土曜にはあらかた痛みは引いたが、原因わからん気持ち悪さだけが残る。まあ、こういうこと、結構あるので、気にしない気にしない、一…

GW 後半戦備忘録

来年のためのGW後半戦備忘録。 鬼怒川に家族で一泊旅行。渋滞にはまる。gwの移動はいやや〜。あさやホテルのバイキングは旨かった〜。温泉も気持ち良し。 行きがけに加賀FA にてみんなで管釣り。混んでた〜。俺は2尾、長男が1尾。以上。 不覚にも風邪ひいた…

祝!2周年!!

5月8日。 世間的には2011年のGW 最終日ではあるが、個人的には大切な日でもある。 そう、当ブログ「火の玉通信」開設2周年記念日なのだ。 畑と管釣りと、読者の皆さんのおかげです。これからも、ダラダラと続けていく所存でございます。 GW後半 報告はまた今…

無目的なメーデーの過ごし方。

5月1日 日曜 最初の三連休最終日。 まずは朝から畑。大根に追肥したり、サンチュ収穫したり。とにかく連日風が強い。定植した苗が不安だが、ここを耐えて強くなってくれ、と願う。 休みに家で過ごしたくはないので、かみさんとどこ行こうか協議し、ランチつ…

悶絶のしらこばとよ、また秋に会おう。

4月30日 土曜、GW2日目。 多分今シーズン最後のしらこばとFA 管釣り。 6時にスタート。いつもの土曜日より空いている。が、活性は低い。前日だいぶやられてスレている感じ。 結果、15時までの9時間労働の釣果は、9尾。特に昼以降は風もでてきて悶絶状態に。…