火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は涼しい。6-7の2ヶ月で、釣行僅か一度。

7/31日曜。 気温も低く、絶好の管釣り日和なのだが。 昨日から、管釣り(加賀FA )行こうかすごく迷っていたが、昨日の今日での混雑、日曜の加賀往復の身体的ダメージを考慮し、行かないことに。なので深夜録画ストックから「クライマーズ・ハイ」観賞。 前日…

TwitterよりFacebookより、はてブをこよなく愛するぜ。

最近は嫌な夢をよく見る。うなされることもしばしば。 追い詰められてんな〜、と思う。 いろいろあるし。鬱々しててもしゃあないので、twitterで下らないことつぶやいていこうと思いってます。案外、心の支えになったりして。

今後の畑計画

土日とも朝畑に出勤。ほとんど昨日収穫したので、本日は空きスペースの整地作業中心。 といっても歯抜けなので、本当は夏野菜完了後にガーっとまとめて整地した方が楽なのだが、とにかく貧乏性で、スペース空いたら何か育てる、を繰り返す。 来週あたり、秋…

違反の金

スピード違反の金。どうせなら、地元宮城か福島、岩手に渡ってほしいし、渡したい。カツ上げした金だもん、いいよな、栃木県警。俺の気分も晴れるってなもんだ。

最悪。栃木県警。

鬼怒川の一般道でスピード違反でキップ切られた。 見通しよく、交通量少なく、歩道に人は誰も歩いていない。私は何か危険な行為をしましたか?2車線にしているのは、ネズミ取り引っ掛けやすいようにですか?2車線にしている意味とは?愚かな。 GW に来たとき…

更新さぼり気味。

またまた原因不明の奇病発症。まあ、かれこれ半年くらい変な感じだし、たまに痛みが増すこともあった。 部位は右足のかかと。 一昨日昼間から痛みだし、夜ロキソニンテープを貼るが、さっぱり効かない。実は以前もダメだったので気休め程度。 だが、昨日朝の…

ヒッサッビッサッニッ、管釣り!やっぱ、これだなぁ。

5月中旬以来、実に約2ヶ月ぶりの管釣り@加賀フィッシングエリア。 暑いっす。でも久しぶりの管釣りは、あらためて、いいね! 管釣りにはまってから、こんなに〜エービデェェェィエービナァァァィ♪空白期間が空いたことなかったので、もうバックラッシュやら…