火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

酔いに任せてlike a rolling stone

やれ、言ってもやらない。 何も言わなきゃ、当然やらない。 すまん、俺の責任だ。 浪花節だよ、人生は。 No direction home .

連休火の玉通信ダイジェスト

【映画】 「アイデン&ティティ」を視た。みうらじゅん原作、田口トモロヲ監督、クドカン脚本。以前見たが、改めて。そうか、クドカンだったか。「少年メリケンサック」とも通じる部分あるのはそのためか。銀杏BOYZ峯田主演だし。それにしても、しみじみとパ…

あらびき団

悲しいなぁ。終わっちゃった。TBS、駄目だよ、やめちゃ。 おおとりがメグちゃんというセンス。好きだなぁ。マジで残念です。

文化祭

0918日曜 連休二日目 長男の学校の文化祭に。 まずは長男の勇姿を視察に。夏休みもほぼ学校に出て、直前は徹夜までして準備していた。 なかなかの盛況で、達成感あったのではないだろうか。こうやって大人の階段登るのかね。次男坊とは、兄ちゃんイケメンだ…

連休がんじがらめ

0917土曜 連休初日 今回の3連休は、動きが制限されており、かなりつまらない休みになりそう。いかんともし難い。 と言うのも、長男の通う学校の文化祭があり、かみさんも委員だったりして、二人とも3日間フルタイムで不在、というコンディション。 つまり、…

そして僕は農場で耕す

0911日曜 講習やらで金欠なので、管釣りはしばし休業。 ならば、畑に。7時過ぎから、前日施した天地返し&ピーマンゾーン以外のゾーンを耕運機でガシガシ耕す。そして畝づくり。さらに、種蒔き。 蒔いたのは、ほうれん草、水菜、山東菜、ルッコラ、こかぶ、サ…

農作業だよグーテンモルゲン

朝も早よから畑に。茄子は実がなりそうにないため、さようなら。今年はうまくいかなかったので、来年はリベンジだぜ。茄子を抜いた後は、ピーマンが残るのみ。 先週の旧ゴーヤゾーンとともに、天地返し。お、意外とミミズ多いやん、と一人ごちる。 肉体労働…

免停講習ドキュメントその2

昼飯はムショのメシ、ではなく食堂でハンバーグカレー。 午後イチはシミュレーター。15台なので、まずは後ろで待機して、他の受刑者の運転を見る。子供が飛び出してきたり、死角があったりのトラップがあるのだか、その人はテレビゲーム並みに事故を起こし、…

免停講習ドキュメントその1

正直休みたくなかったが、猶予はない。行政処分、免停講習。いざ土呂に。ん?どこだ、そりゃ?いいか、ナビあるし、って本日捕まると無免許でえらいことになるので、当然電車。武蔵野線、京浜東北線、宇都宮線を乗り継ぎ、土呂駅からタクシーワンメーターで…

夏風邪 長引く

0901木曜 午前中の客先での打ち合わせから、何となく変調の気配が。寒気はないが、どうもおかしい。 午後から喉の痛みが出て、関節にも違和感が。はい、風邪です。 ただ、この日は接待がある。帰れない。とりあえず気休めにリポD飲む。 酒が入るとまあなんち…