火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

40over in ZAMA

0128土曜しんどい平日の疲れを癒しに、行くさ、管釣り、レッツラドン。 本日も、ホームしらこばとが大会開催で早朝営業中止のため、座間養魚場まで足を運ぶ。 5時出発の6時着。まだ真っ暗。手 前のポンドで開始し、早々にグロー系でボウズ回避。フフフ、と自…

土日を、あれ?3連休?と勘違いする方法

サラリーマン人生も夕暮れ時を迎え、ようやく週末(土日)の使い方がわかりかけてきた。 まずは、金曜日に酒を飲まないこと。「控え気味」というワードがあればいいのだが、どうも俺には欠落している。なので、飲まないにこしたことはない。これが、すんごい…

風雪流れるプールinしらこばとFA

0121土曜 週2回の立食パーチーが足腰にこたえ、また雪ということもありためらったが、やはり行くのであった、しらこばとFAに。とはいえ、この気温の低さから、早朝行っても恐ろしく活性低いだろうし、雪が降っているだけにそんなに客おらんだろう、というこ…

座間で巻きの巻

0114土曜 本日は本拠地しらこばとFAが大会開催のため、早朝営業がない。せっかくの早起きがもったいない。 ということで、久々に座間養魚場までレッツラドン(また徹夜…)。 オーナーに聞くと手前のポンドがスレてなくていいらしい。つうわけで、一投目、6時…

3連休ブルース

0107土曜 モチの論でしらこばとFA。正月2日からの盛況ぶりで、しこたまスレていると思いつつ。 6時半着。本日は、変型プールフォローの風の釣り座確保。やはり、水温の低さもあり、相変わらず厳しい。とにかくボトム。そこにしかいついていない。スレこそ少…

2012、管釣り初めinしらこばとFA

2012年。ガキの頃は全くリアリティーなかった年号だが、来るもんですな。今年も「火の玉通信」をよろしくお願いします。また、皆さんのご多幸を祈っております。 さてさて、2012管釣りはじめは、本日1月3日、場所は地元しらこばとFA。 あまり早く行っても最…