火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012ラストブログ。座間りました。

2012年の大晦日。 帰省のない年末年始なので、のほほんと過ごしているが、何かやっていないと気が済まない貧乏性でもある。 昨日の12月30日は、朝から雨だったので、ふと「しらこばとFA出勤」も頭をよぎったが、用事があり、また右膝の痛みが激しく断念。と…

2012ラスト管釣りinしらこばとFA

さあ、次だ、次。1229土曜 本日から正月休み。 毎度のしらこばとFA。雨の予報ははずれ、快晴。なので、混雑。仕方ないです。 朝イチは変型プールに陣取ったものの、なんだかなぁ、という状況。途中、交通事故的にぶっといのがヒットしたが痛恨のライン切れ。…

ゴッドタンでもここまでは。。。

思わず車内吊り広告を二度見してしまった。 MXの年末特番タイトル。 「ぶっかけ男子in伊香保with大久保佳代子スペシャル」 エグっ。けど、見たい。

やっとビニールハウス化。

この3連休の2日をかけて、ようやく畑の一畝の整地作業を完了した。3週間くらい用事があり収穫のみで何もできなかったので、本当に「ようやく」だ。こんなに長期に渡り1/3ものスペースが空くのは、貧乏性だけに初めて。 冬は作業時間も考える必要がある。朝、…

凍傷なるんちゃうか?inしらこばとFA

3連休初日の土曜日。 生き物係さんには悪いが、ようやく、少しばかり解放された土曜日。 予報は、雨。ならば、必然、しらこばとFAさ。 前日は気合が入り過ぎたわけではないが、寝るタイミングを逸し、結局録画した「MI3」と「SP(革命編)」を見たりーので、…

焼きめしうどんインダハウス

日曜。 昼から買い物がてら、畑にて野菜を収穫。 残念ながら、愛すべきほうれん草は収穫するほど育っていず断念。大根一本と、サラダ菜、寒風にさらされ育ちが悪い山東菜と水菜を収穫して、本日もあれこれやることあるので、終了。 そう。土曜の昼からうどん…

つらい。でも俺は行く、しらこばとFAへ。

ケセラセラ気質のため、お仕事が滞り、12月は酒もほどほどに残業の日々が続いている。家庭の事情で出社まではしていないが、土日もお仕事持ち帰り、やる時はやっている。 そんな先週は、木曜金曜と連日の早朝出勤。かみさんから「釣りいってんの?」とSMSが…

畑仕事と、叔父の前夜式

日曜。畑にて、ほうれん草、山東菜、サラダ菜、ラストチンゲンサイ、大根一本を収穫。 霜が溶けそれが凍るため、野菜には悲壮感が漂う。多少は効果があるので、一畝シート掛けをして畑仕事終了。時間がないので、整地作業はまた来週に。夜は、叔父の通夜に参…

寒さに負けずinしらこばとFA

気分転換しないと、どうにかなってしまいそうだったので、土曜、開園から3時間の釣行inしらこばとFAを敢行。 前回苦戦したナイスな釣り座を確保。マズメはないが、とりあえず地味にヒットする。前日放流しているからか、明らかに前回よりはいい。 ここで8尾…

浅草から

人身事故のため、迂回して浅草に。ほんでもって、パチリ。 Catch Notes for Androidより送信 https://catch.com

土も凍る12月の週末火の玉通信

週末は平日の疲れから、抜け殻モード。 用事もあり、管釣りには行かず。 畑には行ったものの、本来やるべき整地作業はパスし、ほうれん草、山東菜、サラダ菜、チンゲンサイの収穫を済ませとっとと終了 。さすがにこれだけでアップするのも芸がないので、フッ…