火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ディレイ週末火の玉通信】訳あってノン管釣り

2月最後の週末は、珍しくノン管釣りの二日間だった。 土曜は、雨降ったから、とか、前日の酒が、ではなく、単純にカミさんが出かけるため、子どもたちの世話をせい!という理由。 日曜は、前日が雨なので来場者多し、と読み、パスした次第。 畑は、日曜にニ…

【週末火の玉通信】バースデー前夜祭

0218 土曜 いろいろあった平日が終わり、さあ、週末。 6時半から、しらこばとFA。気温の高かった前日の活性はすごく良かったそうだ。だが、本日はまた真冬状態。寒っ! まず、変型プールにてスタート。やはりこの寒さだと、底に張り付いて動いていない。ボト…

短時間でも非日常が気分を変える。しらこばとFA。

0211土曜 建国記念日 前日の酒は残っていないが、疲れは残っている。結果、早朝に起きれず、とはいえ管釣りに行かないと、リセットできず気分が晴れない。グダグダ言ってますが、何だかんだで、行くのだ。9時から11時半までの短時間釣行inしらこばとFA。 祝…

暖かく、風がない。それだけで許す。しらこばとFA。

でもって、0204 土曜 ご接待の酒が残り気味だが、外は天気がよく暖かそう。そうこうしてると、長男がインフルエンザの学年閉鎖で中学校からトンボ帰り。さぁて、出遅れたけど、ナチュラルシュッドで、向かうはしらこばとFA。 10時半着。混んでて当然、わかっ…

ゆぅきゅぅ in しらこばとFA

0202 木曜 本当は翌金曜に有休取得し3連休を目論むも、予定が入ってしまったため、木曜に前倒し。 前日はパーティーがあり、多少酒は残るが、会社への出勤と同じ時間に家を出る。向かうは、そう、当然、しらこばとFA。 8時半に到着。さすがに空いてるねぇ。…