火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結局阿波踊りを観覧しなかった、週末火の玉通信

本日、8/27は次男坊の12回目の誕生日。元気があれば何でもできる!さて、地元では恒例の阿波踊り大会が開催される土日の朝、いつも通り畑にて作業。 それにしても暑い。収穫は、茄子、ピーマン、ミニトマト、ゴーヤ、ごぼう。 そして、2日間かけて支柱を撤…

浅草にて

グダグダながら、帰路に着く。 楽しいことをどうせなら一緒にやろうや。 あいだみつおみたいな発言はクソ食らえだけどね。

ぶらり乗り越し下車の旅

土曜は会社に休日出勤、日曜は持ち帰り仕事、月曜はちょい早出、という、いろんなツケが回ってきた状態に。 とはいえ、日曜朝には畑に出勤し、ゴーヤ、ミニトマト、ピーマン、茄子、ゴボウを収穫。いやー、ゴボウを抜くのが大変で。さて、ここからが本題。 …

終戦とオリンピック

昨日は終戦の日。ふと思う。平和で良かった、と。戦争のない日々をいつまでも続けなければ、と。ロンドンオリンピックが終わった。個人的には、女子レスリングの小原選手の金メダルに感動した。 たまたまライブ中継を見ていた。彼女は世界選手権で8度くらい…

お盆火の玉通信

結構、しんどい。 そんなこんなで、土曜から火曜まで4日間の夏期休暇中。 土日はいつもの週末同様、畑作業。大量のゴーヤとミニトマトとピーマン、そして茄子、ごぼう、なんとか発見できた胡瓜1本を収穫。 整地してある空きスペースには、ひとまずいんげんを…

週末業務報告

釣りのない週末業務報告。 土日での収穫は、ミニトマトとピーマンとゴーヤのお祭り、もはや終わりが近い胡瓜、今年もいまいちな茄子、ラストサラダ菜、ごぼう1本。 新規にニンジンを種蒔き。土曜は、マンションのベランダから、3ヶ所の花火大会が見れた。う…