火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週末火の玉通信 中学ライフと暴風ファーム

土曜。今日は次男坊を連れて、入学する中学の説明会に、8時頃電車でGO! 早めに終わる予想は覆され、説明会は午前中一杯かかった。 さいたま新都心でウロウロしつつ昼飯食べて、家に戻ると15時近く。 電車に乗っている時間はそれ程ではないが、2度の乗り換え…

49の夜

いい夜だ。 40代最後の夜。 こんな夜でいい。 シド・ビシャスになりたかった。

週末火の玉通信 合格祝いと風のしらこばと

土曜。いやーな気分を引きずりながら、眼の調子も悪く、いろいろな焦りもあり、眠れぬ夜を過ごしつつも、やはり足はしらこばとFAに向かう。 しかし、珍しく後悔している。家を出る時はそれほど感じなかったが、とにかく風が強いのなんの。恐ろしく、寒い。先…

連休中日は畑作業

0210 日曜 午前中、畑に。ビニールハウスの中は、見事に成長している。いいね。 一方、ニンジンなどがある青シート掛けゾーンは、先般の大雪の影響で終わった、と判断しているが、一応追肥しシートを取り除き、様子を見てみようかと。 収穫は、大根一本と、…

膝と強風とわたしinしらこばとFA

0209 土曜 またまた完徹してしまった。深夜、どうも最近つったりこむら返りしたりと、右膝界隈の調子が悪いので揉んでいると、突然右足全体が痺れ、これまで経験したことのない状態になった。 すわ、脳?とすぐに頭に神経を持っていったが、頭は痛くもなんと…

週末は、スピード出さずに鬼怒川

節分モードの先週末は、管釣りには行かず、次男坊の志望中学合格祝いとカミさんの慰労を兼ねて、家族で鬼怒川へ一泊二日の旅に。 基本的には、プールや温泉に入り、バイキングたらふく喰って、寝る、朝起きて温泉入って、朝食バイキング喰って、帰る、という…