火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何のイベントもない誕生日Weekでも構わない。仕事があり、家族がいて、釣りができる。それでいいのだ。

0222 PS4発売の土曜。PS4買うわけではないが。 積雪のため、人間ドックの日以来、二週間ぶりのしらこばとFA。 まず変型プールに釣り座を構えるが、生体反応が乏しい。様子を見にふらっと流れるプールで一投すると、この日初バイト初ヒット初キャッチ。 そり…

雪と雨と風

0215土曜前日の雪、この日の雨。午前中、次男坊が熱発しインフルエンザの可能性があるため徒歩で病院まで行ったが、足元ぐじゃぐじゃで、もう大変。インフルではなく良かったけどね。しらこばとFAは、多分管釣りの物心ついてから初の休園になっていた。0216…

スノーファーム

0211建国記念日 土日の雪の影響で管釣り出来なかったアングラーや、手頃に休日を過ごす家族連れが多く来場すると読み、しらこばとFA行きは中止。 畑に様子を見に行ったが、歩道などの固い土の部分に残雪はたっぷりあるが、畝部分は溶けていた。 ビニールハウ…

人間ドックオブザベイと大雪

0207金曜 この日は人間ドックのため、会社はお休み。 朝、ドックに行く前に、翌日の大雪予報→翌々日の残雪=車での移動の危険性を考慮し、畑に出向き大根一本を収穫。 冬の朝に畑出勤することはほとんどなく、ビニールハウスの内側の水滴が凍っていたのを初め…

週末火の玉通信 フライのラインにイラつく、の巻

0201土曜 もう、2月かぁ。 寝ている間に、長男は試験休みを利用して京都に行くため出掛けていた。 俺は、前日の夜更かしの影響で、ちょっと遅刻してしらこばとFA出勤。 相変わらず難しい。いつまでたっても気温が上がらず、寒い。放流効果もなく、11時までで…