火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末 代休取得で管釣り2回

0328金曜 有休はたっぷり残っているが、いろんな事情で先週の春分の日出社の代休取得。 当然、しらこばとFAに行くわけだが、暖かいし、そして何より風がない。春のうららの管釣り日和。 でも、いいことばかりありゃしない♪と清志郎が歌うように、釣果はさっ…

世の中三連休ではあったけれど

春分の日は、10時から17時半まで出社。やるべきことを半分くらい済ませて閉店。もう一日休日出社しようかとも考えたが、しんどいのでパスして持ち帰る。案の定、ほぼ手つかず。おかげ様で月曜は終電帰宅となりました。ギリギリにならないとやらない悪癖は、…

管釣りなき週末

前回のブログで、喉が痛い、と書いたが、その後の平日は不摂生もあり、ダラダラと風邪の症状が長引いた。午後にかけて段々熱が出て調子が悪くなり夕方持ち直す毎日。金曜朝は本気で体調悪くせめて半休、と思ったが、同僚が2週連続有休とのことで、勘弁してく…

週末火の玉通信 喉が痛む

0307 金曜 夕方、会社を午後半休し急いで家に戻り、レイクタウンにダッシュしギリギリ間に合い医療費控除など確定申告を済ます。疲れた。0308 土曜 朝からしらこばとFA。変型プールステージに釣り座を構え、いざ開始。 ほどなくボーズは回避するが、相変わら…

3月11日

青空。この空は繋がっている。

雨のしらこばと慕情

今日も雨ですなぁ。 0301土曜 今シーズン初の雨中の管釣りとなった。傾向として、雨が降ると、釣り人が少ない、魚の活性が上がる、と悪い要素はあまりない。さて、どうなるか? 3月からしらこばとFAは6時オープン。ところが事務所の灯りはついているが、なか…