火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

嗚呼、ワールドカップ終戦

0620金曜 ギリシャと引き分けか〜。。。なんだかなぁ。 という気分のまま、この日は次男の体育祭観戦のため有休。 マンモス校なので、なかなかプログラムが組みづらいと思うが、新興の学校なので、これから歴史を作っていくのだ、という新たな試みに期待した…

W杯開幕だよ、週末火の玉通信

0614土曜 平日のイベントでの立ちっぱなしの影響で、もともと痛い左足が、先週の転倒でのくるぶし痛打と相まって、午前中は足の痛みに悶え苦しんでいた。 ようやくおさまり午後から畑出勤。朝取り野菜は翌日に残し、先週同様に大量のいんげんと、だいぶ大き…

梅雨入り

金曜夜、雨に濡れた地面に足を取られコケてしまった。年に一回はコケる。その際に左足のくるぶしを強打し、あ〜、これでW杯は辞退だ、と自戒を込めて嘆いてみたりする。 翌土曜。朝から土砂降りの雨。長男が修学旅行のためにレインウェアを持っていき、家に…

初物収穫【一週間ディレイ】

暑い! 早くもクーラーなしの生活が考えられない状態に。 管釣りに行かない週末。当然土日とも朝から畑に出勤するが、朝でも暑い。 先週Eさんにいただいたネギは、あまり元気がないが、生命力強いから、まあ大丈夫でしょう。 今回は恒例の白菜と、初物のレタ…