火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメダメな平日を忘れての週末

ダメよダメダメな平日は大阪の海に捨てちまい、猛暑の週末。 土日とも朝は畑仕事。収穫は、いんげん、茄子、大葉、ピーマン、キュウリ、ゴーヤ、ミニトマトといった最近の定番。 キュウリは先週同様にマンション掃除のお姉さん方に渡したく、管理人さんにお…

ダラダラ三連休

ダラダラと過ごすのは本意ではないが、どこか行こうにも家族のスケジュールがあわない。といって、混雑にひとりで立ち向かう元気もない。 つうことで、畑三昧。朝だけだが。 3日間の収穫は、いんげん、ピーマン、キュウリ、なす、ゴーヤ、ミニトマト、大葉、…

代休in朝霞ガーデン

平日に土曜出勤の代休を取得。だいぶ身体にガタが来てるので、ダラダラと布団で、とも思ったが、貧乏性です。せっかくの平日の休み、やっぱり行くかね、管釣りに。 ちゅうことで、身体の休息は午後にまわし、聖地朝霞ガーデンに。 実に2ヶ月ぶり以上の管釣り…

出張やら何やらでお疲れ気味な週末。

0712日曜 朝から畑。台風の影響は特になかった。 キュウリ、いんげん、ピーマン、なす、ミニトマトと初物ゴーヤを収穫。悲しいかな、その後月〜水の福岡出張の間進めなかった残件処理に休日出勤。0713日曜 この日も朝から畑。一畝分を整地し、とりあえず人参…

週末火の玉通信

最近は畑の話ばかりだが、個人的にこれはこれで過去アーカイブの参照に役立っているので、ご容赦を。 土日2日間の収穫は、いんげん、なす、キュウリ、ピーマン、ミニトマト、大根1本と、ラスト人参15本。 人参を抜いて一畝分のスペースが丸ごと開いたので、…

6月も終わり、、、週末火の玉通信

0628土曜 小雨が降ったりやんだりの湿度が高い朝、畑に。 劣化したゴム部品関係の交換やリコール修理し、車検費用約14万で戻ってきたいわく付きの愛車ラフェスタも順調、順調。 んで、キュウリ、茄子、いんげん、ピーマンと、初物ミニトマトを収穫。 それに…