火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中一週のしらこばとFA

0124 土曜 前日はかみさんの誕生日。ついにF3に。お互い歳をとったもんだ。 そんなこんなで、しらこばとFAに。この日も大会が開催されており、フリーでできるのは、流れるプールのみ。というか、オープン直後以来、ほぼ流れるプールでしかプレイしていない。…

管釣りなき週末火の玉通信

平日の散財と前日の深夜帰宅、通院もあるし、なんか風も強そう。なので今シーズンしらこばとFAオープン後、初の管釣りなき週末になった。 それでも行きたい気持ちは強かったが、結果としては両日とも風が強かったので、まあ良しとしよう。 風が強いと畑作業…

三連休最終日inしらこばとFA

0112成人の日 なんか2015年は連休が少ないようで、この貴重な三連休を有意義にするため、再びしらこばとFAに。 毎度の流れるプールにて開始。 早々にボトムでヒット!引く引く!なかなか太い!1尾目では珍しい30オーバーを無事キャッチ。 2尾目も同じく30オ…

三連休中日 畑、苦戦中。

「プロフェッショナル仕事の流儀」で取り上げていたMAZDA人見氏。その何気ない言葉に信念を感じ、沁みた。静かに脳天直撃。次はMAZDAの車を買おうかな、とさえ思う。 さて、連休2日目、0111 日曜。 畑。大根とネギとほうれん草、白菜を収穫。シート掛けして…

三連休初日 しらこFTシマホ

1110土曜 この日しらこばとFAでは大会が開催されるが、流れるプールはいつも通り使えるので、当然レッツゴー。 朝イチルアーを正月に鱒島で補充しといたので、そちらで早々にファーストキャッチ。 その後、お隣に縦の方が入り、バカスカヒットさせている。こ…

2015初しらこばとFA

0102 体調は相変わらず微妙だが、寝正月など許せん。ということで、初管釣りinしらこばとFAです。 流れるプールで開始。寒さのせいなんだろう、魚は動いていない感じ。お隣の縦釣りの方はジージー気前よくドラグがなっているが、俺の方は美術館の如く静か。…

賀正2015 年末と年始の帰省

だいぶディレイしてますが、今年も当火の玉通信をよろしくお願いします。あと何年生きられるのか。。。 1228㈰から年内2泊3日の帰省。 体調は万全ではないが、レッツゴー。 北国に向かうのに冬仕様ではないマイカーは怖いのでやめとく。8時22分大宮発の新幹…