火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も勤勉に畑作業。

1123勤労感謝の日 三連休最終日も、朝から畑。今シーズン初の人参数本と絹さや7個収穫。絹さやはもっとわさわさと実がなるのかなぁ。あまりそんな雰囲気はないなぁ。

強し!サンフレッチェ広島!

1122日曜 朝畑。あまり調子良くないほうれん草と虫食いだらけの白菜、曲がって育った大根、絶好調パクチー、そして試しにネギ一本を収穫。ネギは、太さは及第点だが、短くてまだ早かったようだ。 この日はJリーグ最終節。ライブ視聴でサンフレッチェ戦とレッ…

ダメだこりゃ。三連休初日のしらこばとFA。

1121土曜 三連休初日、まずはしらこばとFA。放流後一週間で、大したケアをしてないだろうから苦戦が予想される。どのポジションでやろうかと思ったが、先週と同じ釣座にて開始。 案の定、朝イチでも音沙汰無し。ヒットしても掛かりは浅く2匹バラし、ようやく…

有休しらこばとFA&雨でも朝採り

1113金曜 有休取得し、しらこばとFAに。昨年実績のあった流れるプールの釣座をキープし、派手目スプーンでいざ開始。 ムムッ?表層中層に当たりがない。もうすでにボトムか?はい、ボトムでした。全くに活性は低く、垣間見れる変型プール側からも澱んだ空気…

今シーズン初しらこばとFA

1107土曜 前日、インフルの予防接種をしたのだが、その後注射した左腕が痛く、なんか体調も悪い気がしてダウナーになっていた。ちょっと風邪の症状あり。。、 それと混雑が予想されるため、今シーズン初のしらこばとFA行きを躊躇っていたが、やはり本能には…

飛び石だと連休のダイナミズムはないけど、寸断される良さがある

1031土曜 前日の金曜は、忙しかった。まるで、しらこばとプレオープンに行けない悔しさを忘れるように。。。なんつって。まあ、しょうがない。 さて、この日はしらこばとFAはまだ営業していないので、朝畑。パクチーと昼飯用にアラカルト収穫。 あとは、かみ…