火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日、からの

0220金曜 この日は、俺の誕生日。夜飲みに行って、まあ相変わらず酩酊してしまい、やんごとなき事情で会社に泊まってしまった。 どうせ翌日は休日出勤の予定だったのでそのままでも良かったが、会社にいてもグダグダだと思い、始発で帰宅。仮眠してシャワー…

休日出勤はAmbientとともに

0214土曜 バレンタインデーってなんでしたっけ?というくらい無関係のこの日は、休日出勤。とほほ。色々やることあって。Brian EnoのAmbientなどをBGMにしながら、しみじみと。 翌日曜。日差しも強く暖かそうなので、九時過ぎに畑に。むむ、風が強い。 ラス…

建国記念日インダビニールハウス

0211 建国記念日 中日に休みがあると、正直ほっとする。 前日に酒をかっ喰らったので、惰眠を貪り、管釣り行くお金もないので、午前中は畑に。 いやはや、暖かい。風もない。絶好の釣り日和だなー、と後ろ髪引かれつつも、ほうれん草ゾーンをビニールハウス…

風もなく

0207土曜 中一週でのしらこばとFA。流れるプールに釣り座を構え、いざ開始。 なんとかボトム付近でポツポツとヒット&キャッチする。 最近の傾向は、朝イチが蛍光モノや黄色・白・ピンクなどの膨張色を中心としたローテ、日が差してからは光り物投入、という…

1月と2月のハザマの週末も、ノー管釣り

0131 土曜 前日の酒が残り、釣りには行かずに惰眠を貪る。昼前にカミさんを病院に連れていき、待ち時間の間に畑に向かう。 まあ、風の強いこと。午後から管釣りに、なんて思っていたが、萎えた。最近のしらこばとFAの傾向としては、早朝はそこそこ穏やかなの…