火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

管釣りせず畑の春対応に追われる週末火の玉通信

0328-29 休日出勤やら強風やらで遅延気味の畑の春対応作業に勤しむ。天気がいいぜ。 土曜は、最後の大根二本を収穫し、一畝分を天地返し。端のスペースだったので放ったらかしの雑草が多く、その処理に時間がかかり、右手首が痛い。 また、巨大化しつつある…

祝日が土曜だと損した気分

0321 春分の日 昨年に続き、休日出勤。とほほでやんす。残念ながらすべては終わらず持ち帰るが、翌日曜は何もせず、月曜早出&残業と、まるで去年のデジャブ。年度末はなんやかんやと、やること多し。 0322 日曜 畑にて大根二本とネギ一本、それと巨大化しつ…

管釣りと畑と確定申告と免許更新

0312木曜 午前半勤して確定申告。場所はレイクタウンなので、税務署と違い駐車場を気にする必要はない。開店前に到着し、しばし駐車場で並び、入場。6番目だったので サクサクと終了。でも、たんまり税金取られた。チッ。 結局、会社には11時に着いちゃった…

3.11

雲ひとつない青空だ。 この空は、繋がっている。

雨の週末、お安く管釣り

0307土曜 そうか、3月から6時開場かぁ、と知らずに6時20分頃入場。雨なのでまあまあ空いている。 この日はスタンプが10個溜まったので、3時間分無料なり。 まずは流れるプールで開始。ポツポツは釣れるが、なかなか連発はしない。客が少ないので、放浪の釣り…

人間ドッグの週末火の玉通信 人生は酒だね

0227金曜 この日は岩槻にて日帰り人間ドッグ。ここで受けるのも3回目。結果は後日だが、まあ年齢と日頃の不摂生ぶりは反映されるだろうな、と。 帰り道、久しぶりに管釣りinしらこばとFAに立ち寄る。 グッドポジションは空いてなかったが、まずは流れるプー…