火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

胃痛!2週連続ノー管釣り。ドローンを買う。

0123土曜 木曜から何となく腹が張ってるなぁ、という感じはしたが、気にせずその夜酒を飲んだ。珍しく未明にガッツリと吐いた。そこから徐々に胃腸あたりの調子が悪い。 金曜は午後にカミさんのお母さんの手術があり、早めに帰宅し緊急事態に備え自宅待機。…

週末火の玉通信

0116-17 当週末は、よんどころなき事情で管釣りオフ。 土曜は暖かくなってから畑に行き、絹さや、大根一本とラスト白菜、全パクチーを収穫。パクチー、ケアすれば冬でもいけるやん。ということで、ほぼ一畝のスペースができたので、天地返し。んで、翌日曜に…

三連休に今シーズン初の30オーバーキャッチ!そして、さらば、デビッド・ボウイ。

0109土曜 当日、しらこばとFAでは大会開催のため、変型プールは貸し切り。流れるプールで、いいんです俺は。しかもこの日は、スタンプが10個溜まったのでお安くプレーできる。 だいぶ端折るが、11時半までの5時間の釣果は、20尾。今秋冬シーズン初の30オーバ…

左半身の鈍重さは年を越えて

0102土曜 朝、カミさんと次男坊でレイクタウンに行った後、畑にて大根一本とネギ4本を収穫。 その足で、カミさんの実家に帰省。昼飯いただき滞在約3時間半でUターン。4号線の埼玉北部部分がいつの間にか念願の二車線になっていたので、渋滞もなくスムーズだ…