火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズン3度目のしらこばとFA&土壌改良

1126土曜 晴れ。モチのロンでしらこばと FAに早朝出勤。 完全防寒仕様で6時半に着くと行列はできてない。ってことは、受付を早めに開けてるな、と学習し次回につなげるのであった。 場内はそこそこの釣り人で、流れるプールのスペースに釣り座を構える。しか…

始まりはいつも雨。by ASKA

1118土曜 ヘヴィーな月金が終わりようやく週末を迎えた。 朝、目覚めると、雨。天候は想定の範囲内だが、先週金曜と同様に本降りなので、ウェイティング。雨上がりの10時頃、しらこばとFAに出発。 この日はしらこばと公園にて農産物フェアをやっている関係上…

今シーズン初のしらこばとFA。リールが。。。

1111金曜 念願の代休取得。プレオープンに行けなかった悔しさをぶつけねば。 が、5時半頃に起きると、結構な土砂降りの雨。。。予報だと徐々に小降りになるようなので、そこまで家にてステイ。んで、結局10時30分頃から、ついに今シーズン初しらこばとFAイン…

まだしらこばとFAに行かず、の飛び石連休

1103文化の日 畑。パクチーと白菜の若芽を収穫。あとはのんびりと。 1105土曜 多分しらこばとFAは混雑していると判断し、パスし、畑に。収穫は翌日にまわし、いろいろとお手入れを。 家に戻り、カミさんとレイクタウンへ。スーツカンパニーにてスーツを購入…

二週連続の土曜出勤。たいぎいのぉ。

1028金曜 しらこばとFAプレオープン日。だいぶ前から楽しみにしており、スケジュールを空けるために集中して業務遂行していたが、悲しいかな夕方に予定が入った。他の者には任せるのもままならない案件。 早朝の開場なら午前半勤にして行くところだが、9時開…