火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

三連休

1223天皇誕生日 生前退位したとしても残ってほしい祝日だ。 それにしても年末とは思えない暖かさ。異常です。前日の雨で、畑はパス。釣りも混雑を予想し、パス。ということで、買い出しの一日。イブイブにシマホモールのOKストアて買った冷凍うなぎで鰻丼。…

年末の三連休。あー、このまま休みたいぜ。

1223天皇誕生日 生前退位したとしても残ってほしい祝日だ。 それにしても年末とは思えない暖かさ。異常です。前日の雨で、畑はパス。釣りも混雑を予想し、パス。ということで、買い出しの一日。イブイブに鰻丼。うまし。 1224土曜 管釣りinしらこばとFA。前…

ああ、師走に身体はボロボロ。踊り〜疲れた〜ディスコの帰り〜♪

1210土曜-1211日曜 管釣りには行かない週末。 畑では風の影響でビニールハウスが倒壊していたので補強。収穫は、白菜のみ。 また、この週はマンションの餅つき大会もあり、そのお手伝い。 1217土曜 平日にコケてしまい、ケツがとても痛い。さらに、魚の骨で…

まずめが存在しないInしらこばとFA

12月上旬、有休取ってまず朝イチからしらこばとFAに。流れるプールに釣り座を構えるが、なんだかなぁ、という感じ。変型プールでもやってみるが、全く反応がない。結局、流れるプールに腰を落ち着け、開始一時間弱、ようやく1stキャッチ。 とにかく、前日の…

ビニールハウス完成のお知らせ

1203土曜 今週の管釣りは、パス。前日放流しているようだが、パス。眠くて。 さて、畑。さっそくビニールハウス化に着手。ニンジン、ほうれん草、京菜、山東菜などを蒔いて、もみ殻乗っけて、水撒いて、ビニールハウス作成。慣れたもんです。いや、この慣れ…