火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人間ドックからのしらこばとFA

0219金曜 この日は、1日人間ドック。予定よりだいぶ遅く終了し、向かうはしらこばとFA。 平日だが、結構混んでいる。Why?とにかく、バリウム用の下剤を飲んだので、なるべくトイレに近いスペースでスタート。 放流効果は特になかったが、ちょろっと夕まずめ…

春の陽気の週末火の玉通信

0213土曜 諸事情あり、いつもより一時間遅い7時半にしらこばとFA着。ありゃりゃ、かなり混んでいる。暖かくなるからかな。流れるプールに充分なスペースがなかったので、変型プールに釣座を構える。が、前日放流しているはずだが、全体的には活性が低い雰囲…

有休しらこばとFA

0205金曜 今年初めての有休取得。向かうはしらこばとFA。平日だけに2番目に入場。はなから流れるプールに釣座を確保しスタート。 まあ、ここ数週間放流がないので、全般的にスレてる感じがする。そういう時は動いているトラウトを狙うに限る。特に極寒の中、…

久しぶりの中抜け管釣り2回公演。畑もダブル。

0130土曜 雨の中、しらこばとFAに。ワークマンのレインウェアにすべきか、いつものスノボ用のウェアで行こうか迷ったが、雪になるかもしれないが、大粒の雨にはならんだろう、と判断しスノボ用ウェアを着てゴー。 雨なので、さすがに空いている。 ますは変型…