火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末最後の週末火の玉通信

0326 土曜 朝畑。ラスト大根とネギ、葉物を収穫。 その後、次男坊の学校へ行き、次年度の教科書を受け取る。久しぶりにガストで昼飯。 次男坊は部活があるので残し、カミさんと買い出しに。 か夜飯に一日前倒しの鍋を喰らい、夜から持ち帰りのお仕事を。そう…

三連休も、初日がぐだぐだだとだめだな。

0319 土曜 前日からの結構な雨と、酒疲れもあり、もったいないなぁと思いつつ、午前中は怠惰に過ごした。 午後から晴れたので、イレギュラーではあるが、いざしらこばとFAへ。 案の定混雑はしていないが、グッドポジションは埋まっていた。つうことで、流れ…

嬉しさを、噛みしめる

0312土曜 二日前から浮き足立っている。生きているうちにそうはないことなので、いいっしょ。 この日は管釣りには行かず、地味に過ごす。 0313日曜 朝、畑にてとうが立ち始めた大根とネギ、そしてほうれん草、山東菜、京菜、広島菜をそれぞれレジ袋ひとつづ…

3.11

"Five Years" david bowiePushing thru the market square, so many mothers sighing 小売店の広場を通る、たくさんの母親達がため息する News had just come over, we had five years left to cry in ニュースがやってきていた、俺達には5年しかない、泣く…

葉物収穫

どうも、風邪っぽい日々が続いている。 0303 長男の高校の卒業式。おめでとう。 0305土曜 3月から30分早めの6時開場のしらこばとFAへ。既に大勢がスタンバっております。こりゃ、いいポジションはムリ。でも、変型プールよりは流れるプールの方がいい。とい…

サクラサク!

0225木曜 長男の大学合格発表。サクラサク。よく頑張った。気が気じゃなかっただけに、嬉しさMAXです。 0227土曜 そんな平日の気疲れなどがあり、早朝に眼は覚めたが管釣りには行かずに、睡眠に費やす。8時過ぎからじっくりと畑作業。人参ゾーンの簡易なビニ…