火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤバイ、3DVRメガネ

界隈で体験談を聞かないので、今更なのかどうかよくわからないが、3DやVRをスマホで見たくて、3Dメガネをamazonで買った。愛するHTCやOculusやプレステ用などの立派なものではないが、Googleの段ボールでもなく、3,000円くらいのヘッドセット。 根っからの3D…

有休朝霞ガーデン

0518水曜 当分祝日のないことが理由ではないが、この日は有休取得し、聖地朝霞ガーデンへ。柏や栃木に行く元気は、ちょっとなかった。 不覚にも、30分ほど寝過ごしてしまい、遅刻でスタート。いやー、魚影はあるが当たりはない。それが、朝霞ガーデン。相変…

二度寝の土日

0514土曜-15日曜 両日とも管釣りの計画ないのに4時過ぎに目が覚めた。さすがに朝食って時間でもないので、布団で漫画byタブレットやゲームbyDSで時間をつぶす。で、5時過ぎにもそもそと起きて朝食づくり。土曜は、鮭の粕漬けと玉子焼きと焼きソーセージ、即…

2016GW中盤・終盤

0502 月曜 カレンダー通り出社。子供たちも学校に。 ここ数年、大学受験を理由に顔を出していない(実際スケジュール取れず)長男を連れて、久々に家族四人で俺の実家に帰省することにしたのが、数日前。 往復新幹線を考えたが、なかなかこちらに都合良くは空…

2016GW前半

0429 昭和の日 風が凄すぎて何も出来ず、引きこもってゲームしたり、録画した番組を見たり、ダラダラと過ごす。 0430 土曜 6時から3時間の座間養魚場釣行。最初の一時間は朝マズメっぽく、巻きでグッとくるが、そこから先はさっぱり。。。14尾にて納竿。 帰…