火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

少しはケアしてるんかいな?in魚影少ないしらこばとFA。&車内ロッドホルダーの改良。

0128土曜 しらこばとFAに。まず連続での流れるプールプレイスペースで数投するが、生命反応ないので奥のゾーンへとっとと移動。なんちゅうか、トラウトの数が少ない感じ。なんとか1stキャッチし、さらに今シーズン最大の40弱をひねり出す(写真)が、爆発力が…

車内ロッドホルダー完成!

0121土曜 雪だったらパスのつもりだったが、快晴。大会開催しているが、行くさ、しらこばとFAへ。 またまた同じ釣り座に構えて開始。キラースプーンが威力なく手間取ったが、無事に1stキャッチ。その後、周りでは40オーバーと格闘する姿を4-5回見かける。い…

冬だから寒いのは当たり前。雪もチラつくさ。

0114土曜 寒波が来てる。活性悪いだろうな。だがしかし、行きます行きます、しらこばとFAへ。 久しぶりに流れるプールの好ポジションを押さえ、一投目、見事にHit&Catch。やっぱりね、と期待を抱かせるがが、まるで続かない。3時間で3尾とは。。。足下で多発…

三連休。好調、しらこばとFA。

0107 土曜 2日間の出勤後の三連休初日。しらこばとFAでは大会が開催されるが、流れるプールはフリー。大会開催を嫌ってそんなに混まないと踏んだが読み違い。案外混んでて3回連続で同じポジションに構える。はじめから密接状態だが、そんなにやりにくくはな…

初詣は、浅草寺。

0103 かみさんと初詣。昨年は長男の大学受験のため湯島天神に行った。すごい行列だった。今年は浅草寺。行列はすごいが、流れているのでそれほど待った感はない。途中おみくじを買い、くじは50番という俺にとってのプレミアムナンバーを引く。これだけで縁起…

元旦。お見舞いと、RIZIN。

2017.01.01 元日。年末に手術をし入院しているかみさんの母親を見舞に、かみさんと二人で栃木の某病院まで。 面会を終え、途中の幸楽苑でラーメンと餃子を食って帰宅。往復とも、道は空いていた。 RIZIN。大晦日のフジテレビの放送をタイムシフト視聴。俺の…

2017初管釣りinしらこばとFA

0102 帰省していないので、当然しらこばとFAに。営業初日の来場は、2年ぶり。過去の戦績はあまり芳しくない。 開園前に到着するも、年末最後のしらこばとFA釣行と同様に、そこそこ並んでいる。イコールベストポジションは叶わず、前回メインでやったポジショ…

2016ラスト管釣りと畑&ハッピーニューイヤーン

2016年のラスト管釣りは、12/30。結構混んでいたため、あまりいい釣り座にはつけず、流れるプールでプレイ。完全に、底。 朝イチから6時間半での釣果は、45尾。タフコンの中、かなり頑張りました。 翌12/31大晦日は、2016ラスト畑。農園は休業中なので、白菜…