火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ACL制覇おめでとう!浦和レッズ!J1残留おめでとう!サンフレッチェ広島!

1125土曜朝、しらこばとFA。流れるプールの久しぶりの釣座で始めるが、うーん、渋い。まるで連発がない。Hit&Catchしてもだいたい次がバラし。で、それからはアタリ無し状態。というわけで、3時間チケットて8尾と、つ抜けできず。ほんで、ZOZOTOWNで気になっ…

頑張れ!ラフェスタ!

1123祝日雨。どうしようかな、管釣り行こうかな、と迷ったが、風邪を引きそうな予感がしたので、寝た。結構本格的な降りだったし。午前中はかみさんと買い出し。吉川のスーパーマルサンからイオン吉川美南、その後に野田の来来亭にて俺はしょっぱい(が抜群…

いつもの週末火の玉通信

1118土曜管釣りinしらこばとFA。土曜とはいえ、流石に混んでいる。いいポジションは取れない。とりあえず流れるプールに入ってワンストロークでヒット&Catch。だが、ここからおかしくなる。そのキラースプーンが一発目でなぜか切れてロストしてしまった。い…

今シーズン初のしらこばとFA。やっぱり、コレだよ、コレ。

11月初旬、平日に代休を取り今シーズン初のしらこばとFAへ。実績ある流れるプールに座を構え、さぁて、やりますかあ、と気合を入れるが、曇り空のためか、光モノ&表層早巻きではヒットせず、早々に膨張系&中層ゆっくり巻きに修正。案の定、ヒット連発!写真…

管釣りなき三連休

1103文化の日ヘロヘロのボロボロでダメダメの一日。ついに我がホームグラウンドしらこばとFAがオープンしたが、まだ早朝営業はなく9時から営業なので、そこから始めるとマヅメもないし、一日が短くなるので、この三連休はノー管釣りと決めた。勝手にしろ、で…

人気のスーパーマルサン、三度振られる

1028土曜今年はしらこばとFAからプレオープンの案内来ないな、俺、書類出し忘れたかな、と思っていたが、前日金曜がプレオープンだと、Twitter検索で知った。11/1が正式オープンなのでいつなのか気になっていたが、平日だったとは。。チャンスだったかな?ま…