火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

インフル陰性インダハウス

1223土曜 天皇誕生日眠りにつき未明に悪寒を感じ、ヤバい、と。でも、単に寒いだけ、と思わないではないが、経験値はそれを上回る。かなり、ヤバい。服を着込んだりするが、寒い。朝、ゴミを捨てるために起きる。自分で朝食を作って食べる。喰って勝つ。普段…

ディレイ火の玉通信

1216土曜管釣りは、パス。のんびりと畑に。ラスト白菜と、京菜の若芽と、まだ小さいが時間もそれなりに経っているほうれん草、そして、育んでいたニンジンを収穫。その後、単独でオザムにて鍋用の豚肉とお惣菜のトンカツ1枚などなど購入。夜はかみさんが不在…

結果的に残念な週末の前に管釣りを。

1222金曜有休取って2週連続体調不良で行けなかったしらこばとFAへ。冬期休暇に入った学校があるとはいえ、特に混むことはなく、7番手くらいで入場。流れるプールの対面交錯ポジションにて開始。やはり、というか、当然ボトム。巻き上げ、巻き下げやっても、…

満身創痍の週末火の玉通信

1209土曜五十肩はすげー痛いわ、なぜか胃が痛いわで大変な一週間でした。なので、土曜は釣りに行かずに病院へ。通常の高血圧と尿酸値の薬をもらいに、ですが。半勤した時行っとけや、という気はするが、本当にしんどいっす。誰か、助けてくりぃ。1210日曜畑…

満身創痍の週末火の玉通信

1209土曜五十肩はすげー痛いわ、なぜか胃が痛いわで大変な一週間でした。なので、土曜は釣りに行かずに病院へ。半勤した時行っとけや、という気はするが、本当にしんどいっす。誰か、助けてくりぃ。1210日曜畑にて、大根と白菜と、ほうれん草とみやこべか菜…

五十肩が痛む日々

1202土曜眠いが、しらこばとFA。まあ、厳しかろうと思ったが、それを裏切らないのが、しらこばとFA。朝マヅメなど、とてもとても。今シーズンは一日フルでプレイしたことはないが、ペレットとか撒いてるんだろうか?少なくとも朝の3時間チケット中に撒かれた…