火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

丸出ダメ男

0325土曜 くそったれな金曜に酒を浴びつつ、土曜は健気に自治会活動。午後釣り行こうかな、と思ったが、胸糞悪いので止め、ビバホームにて種買ったり。夜は納会で、久々に土曜飲み。 0326日曜 土曜飲みはしんどい。吐きそう。朝、畑に行き、ほうれん草、京菜…

無題画像メモ

0318土曜 ブログにアップしていないが、2月末の有休管釣り以来のしらこばとFA。その際は、見事にクリアで、イコールスレまくってて、一日やって6尾という厳しく疲れるものだった。 前日に放流しているこの日は、開園前に30人以上の行列が。三連休初日は混ま…

スマホ紛失事件発生と解決の記録

0309木曜 酒飲んだ後、帰宅中にスマホを紛失!タブレットは何度かあるが、ガラケー、スマホ通じて初の失態。キャリアに連絡し、一旦止める。また、Androidデバイスマネージャーは、GPSがオフのため、役に立たず。 0310金曜 警察行ったり、電鉄会社に連絡する…

風邪引いて寝込む週末火の玉通信

0304土曜 風邪引いてもたー。だるい。管釣りもパス。買い物行くが、しんどい。買い物ついでに畑にて白菜とほうれん草だけ収穫。白菜にはとうが立っていた。 夕方の自治会の打ち合わせもつらい。薬飲んで暖かくして煉る。 0305日曜 まだ体調は微妙。畑にて三…

2週連チャンのノン管釣り週末。4月上旬までだっつーのに。

0225土曜 前日の酒が残り、また自治会のお仕事もせにゃならんので、2週連続管釣り見送り。ちゅうことで、お仕事したり買い物行ったり。 0226日曜 226事件から81年。大雪だった当時とは異なり、いい陽気だ。 朝、畑に行き、ほうれん草、三浦大根、白菜(結構大…