火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DAZNでメイウェザーvsマクレガー

0826土曜当然、朝に畑。ただ、まとわりつくような暑さで気分も悪くなり、茄子としそ、そしてラストとなるネギの収穫だけで帰宅。本当は天地返しとか作業をしたかったが、ちょっと無理だった。帰宅しシャワーを浴びると、スッキリと。0827日曜二男のバースデ…

雷、帰省、支柱撤去。そして愛車ラフェスタ、12年目のフィーバー!

0819土曜畑の収穫は、茄子、きゅうり、しそ、ピーマン、ゴーヤ、ミニトマト、そしてラストパクチー。もうきゅうりとミニトマトはエンディングを迎えたので、夕方に再訪して支柱撤去しようと思ったが、買い出し疲れで断念だんねん。この日は、夕方から雷雨が…

房総の夏

0807月曜夏期休暇。台風が気になるが、家族で館山へ。初めてのアクアラインと海ほたる。なんだかんだで、これを作り上げるって、凄いっす。「千里の風」に宿泊。海は広いな大きいな、と埼玉在住だからこそ言える。0808火曜風が強い。海沿いの道を走り、鴨川…

パクチーのお礼にスイカいただきました

0805土曜前日の午後から通院もあり、実質夏期休暇スタート。といっても、朝は畑。いつも通りの収穫。同じ農園の方が通りかかり、「それパクチー?」と尋ねてきたので、「大量にあるのでどうすか?」とお裾分け。ほんで車の中でInstagramやってたら、その方が…

7月末火の玉通信

0729土曜またまた二日酔い気味の土曜。ただ、意外と涼しい。と言いつつ、その後の予定もないのでひたすら収穫作業。0730日曜畑に行く。人参も撤収。旧いんげんゾーンを耕耘し整地。ほんで、人参の種を巻いてみました。うまくいくのかなぁ。旧人参&大根ゾーン…