火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嗚呼、管釣りに行きたし週末火の玉通信

0923土曜未明まで雨が降っていたので、空いてるだろうなぁ、と管釣り行きを考えなくもなかったが、色々と予定があり、雨上がりに畑にgo。ラストパクチーと茄子とインゲンを収穫。若芽と一緒にパチリ。人参とほうれん草の追加種蒔きして終了。家に戻り家族と…

法事のため一泊二日の帰省in三連休

0916土曜この日から柏の座間養魚場がオープン。いよいよ管釣りシーズン到来ですな。とはいえ、三連休に用事があるため、管釣りには行けない。気を取り直して、朝畑。フィレンツェ茄子、パクチー、インゲンを収穫。先週蒔いた種は、ニンジン以外は発芽してい…

種蒔きに悩むも貧乏性のがぶり寄り

0909土曜朝畑。フィレンツェ茄子とインゲンとパクチーを収穫。とりあえず先週耕したスペースに畝を作る。秋野菜を育てるには、まだ暑いなー、と思いとどまった。昼飯には、フィレンツェ茄子のミートソースパスタ。賞味期限切れのレトルトのソースが煮詰まり…

耕運、それは、運が沢山実るよう耕すこと

0902土曜朝から雨。あー、管釣りのメもあったな、と後悔するが、時間は戻らない。平日コンプリート飲みでは身体もキツイので、畑にも行かずおとなしく過ごしました。0903日曜朝、畑に行く前に三郷のビバホームにて腐葉土などを買い込む。まあ、我が畑は俺が…