火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザB型

0118木曜振り返れば、予兆は、あった。なんとなく風邪っぽいなー、とは思っていた。ただ、それはまったくインテリジェンスのないオフィス空調が原因だと思っていた。0119金曜朝起きると、ダルい。関節の痛みと咳を伴う。体温を計ると37度台後半。一ヶ月前に…

寒し

0113土曜自然に朝5時すぎに起きるものの、前日の酒もあり、寒さもしんどいので、管釣りはなし。畑も翌日曜日でいいや、とのことで、地味にマイリスペクトゲームの「ベストプレープロ野球」GBA版のデータ更新を、チマチマと行う。PC版だと楽なのは当然知って…

終わっちまった三連休

0106土曜1日出社しての三連休初日。過去数年間この日にしらこばとFAではプールトラウトの大会をやってるが、毎年この日に来て流れるプールで釣りしてます。まあ、例年通り混んでるんだな、これが。プレッシャーもきつい。ゆうわけで、11時までで9尾にて納竿…

そして年末年始休暇は終わる

0104木曜多分厳しいだろうな、と思いつつ休暇最終日を有意義に過ごすべく、しらこばとFAに朝イチからゴー。前回同様に流れるプールのグッドポジションに座を構えるが、予想通り厳しい。活性が低いのと、トラウトの総量自体も少ないものと思われる。その中か…

2018 謹賀新年

2018 0101また年が変わり、死に近づきつつあることを実感する。さて、大晦日のRIZIN。録画で飛ばして見たが、KOが多くて、テンポが良くて面白かったと思う。よもや、RENAが負けるとは思わなかったが。それと、那須川天心は強ぇ、と。ぜひ武尊とキックルール…

年末火の玉通信。2018年もヨロシクね。

Happy New Year!1228木曜働き方改革の一環で、最終営業日に有休取得。俺が休まないと、みんな休みにくいだろうと、率先して休む。と、いうテイで、完全防寒態勢にてしらこばとFAに。うーん、渋い。俺はここ数年、数を釣りたいので、しらこばとFAでは流れる…