火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クレソン@ベランダーは成功するか?

1020-21土曜は野暮用でかみさんと都内に。その帰りに、来来亭野田店にて、定番の俺はチャーハンセット、かみさんは旨辛麺を食べる。他の支店と違って、野田店のチャーハンは流石醤油の町、ってことで、しょっぱくて美味いんですわ。ただ、最近は控えめな気が…

歯と葉っぱ

1013-14ボロボロの歯の治療に地元の歯医者へ。実に1時間半の長丁場。麻酔してるので痛みはないが、やはり嫌なもんですな、歯医者は。ブリッジの仮歯4本分入れて、治療費は保険内で1.3万円なり。懐が、痛い。畑は、葉物若芽の収穫が中心。旧茄子・ピーマンゾ…

火の玉ディレイ通信

1006-08またまた3連休。もはや身体は3連休のリズムになっている気がする。特に月曜が休みだと、日曜特有のTV番組等から醸し出される「あぁあ、明日から会社かよ」感からの「そうだ、明日休みじゃん」といった気分の高低差が喜ばしい。金曜休みの3連休もいい…

台風だし、凹むし。

0929土曜朝、畑に。茄子とピーマンを収穫。秋野菜は着実に芽を出している。夕方から、Drストレッチへ。たまたまテレビで見かけ、初回半額キャンペーンをやっていたので90分コースを申し込んだ。過去に経験した、マッサージやカイロプラクティック、鍼灸にく…