火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まったく楽しめないクリスマスイブ含めた3連休

1222-243連休だっつうのに、まるで楽しめない。延々と俺を苦しめるある仕事が原因だ。自責の念もあるにはあるが、今更四の五の言わない。絶対年内に終わらせる。つまり、この3連休にあんまり捗んなかったってこと。とっととケリつけたるでー。というわけで、…

寒し。懐も、寒し。

1215土曜ヘルペスはほぼ完治しているが、午前中に都内へ行く野暮用があり、管釣りはパス。とはいえ、平日に有休取得し通院の流れでしらこばとFAには行っているので、そんなに枯渇感はない(釣果は5尾。トホホ。)。用事を済ませ、帝釈天へ。ここでは、前回買…

Amazonサイバーマンデー

1208土曜ヘルペスによる痛みがあり、2週連続で管釣りに行かなかった。この日は昼に歯医者、夕方ヘルペス通院。時間の都合でヤクが切れそうな定番の降圧剤などを処方する病院までは手が回らなかった。1209日曜もちのロンで畑に。大根、キャベツ、ミニ白菜、ほ…

俺の身体の中で、ウィルスが暴れている。

週明け月曜の午後から、右胸下のあたりが痛くなった。3つのことを想定した。?電車が混んでて圧迫されての骨or筋肉の損傷 ?胃痛 ?肝臓・腎臓の痛み。場所は胃とはずれてるなぁ、と思いながらも胃薬を飲み、肝臓・腎臓の可能性を残しつつ酒を浴びていた。徐々…

寅さんの聖地に。

やらなきゃなぁ、と思いつつ、やりたくねぇなぁ、が勝つ3連休でした。で、結局、やらない。なんで俺が、という思いも。とはいえ、やろうかな、と思うが、心と体は不一致で、やらない。都合がいいもんで、なんとかなると思っちゃう。そんなもんさ。さあ、逃げ…