火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しんどい、火の玉通信

0217土曜胃が痛く、管釣りはパス。スーパーマルサン行くくらいでお終い。0218日曜昼前に畑にてネギと大根と、ビニールハウスからほうれん草と寸詰まりの水菜、それと実ってないが葉っぱを食べる用のカブを収穫。それから、シマホモールとオザムで買い物。俺…

三連休。それにしてもGoogle Mapでナビると、川沿いルートが多い

0210土曜午前中はスーパー巡って、午後はダラダラと。0211日曜 建国記念の日朝、しらこばとFAに。3時間の釣果は、久しぶりにつ抜けの14尾。畑へ。一畝の天地返しと、ほうれん草の収穫。汗かいたー。午後はまったりと。0212月曜三連休最終日。畑にて第一次ラ…

免許更新。次は平成35年、って。

0207水曜12月に胃腸風邪、1月にインフルと、体調崩し珍しく会社休みがちだが、この日も有休取得。いろいろシミュレーションしたが、まずは9時過ぎにカミさんと地元警察署に行き、免許更新。俺だけ講習時間が長いが、無事更新。買い出ししてから、午後から久…

平凡な週末火の玉通信

0203土曜今週も諸事情により管釣りはパス。まずは先週嫌われたスーパーマルサンに、執念の開店前到着。やはりここは楽しい。その後、肉を買いにオザムに。ほんで、畑に行きネギ5本収穫。0204日曜カミさんが無印行きたい、ということで、春日部のララガーデン…

病み上がりの週末

0127土曜病み上がりなので大人しく過ごす。0128日曜同上。両日とも愛用のスーパーマルサンに嫌われ(駐車場が満杯)てしまったのが、特記事項。雪が残る畑に行き、大根とビニールハウスのほうれん草、京菜、山東菜を収穫。ネギはまだ土が凍っており、抜けな…