火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2週間分の火の玉通信

0317土曜いろいろあって、カミさんの実家に日帰り帰省。その前に畑に出向き、お土産としてネギ3本収穫。激しい渋滞もなく到着し、3時間くらい滞在し、Uターン。お土産に農家直送のイチゴを大量に頂きました。瑞々しく、美味し。0318日曜ネギゾーンを除き、畑…

雨、人間ドックと管釣りと

平日、人間ドックに行きまして、その後にしらこばとFAに。いつもなら圧倒的に活性が落ちる時間帯からの開始だが、天候の悪さが救いとなる。この日は、雨時々曇。さらに、気温は前日予想の19度には全く届かない、俺的には悪くないコンディション。雨のため客…

春のうららの

0303土曜あーしんど、な平日が終わり、酒を喰らうが、ちゃんと5時に起きました。中二週でのしらこばとFA。3月からは6時オープンに早まり、空いていることを期待するが、残念ながらそこそこ混んでいて、流れるプールの五番手くらいのポジションに入る。確かに…

ドキュメント!初胃カメラ

0224土曜前日は酒も飲まず、朝5時半に高血圧の薬を飲み、8時半にコップ一杯の水を飲み、9時半に地元の病院へ胃カメラを飲みに行く。経験者のかみさんは、麻酔で寝ている間に終わるので、痛みも何も感じない、と評価していた。とはいえ、初めてのことなので多…