火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3週間分溜まってもうた。ロサ・モタ。

どうも体調が芳しくなく、ブログの更新も滞りがちになっている。前回のエントリーから管釣りに行ったのは、3連休最終日の14日のみ。修理したガイドのインプレ。ちょっとサイズが大きかったがほぼ問題なし。ただ、リールがメインのバイオマスターではなくナス…

休暇明け 体調悪くも ガイドつけ

会社が始まってからどうも風邪気味で体調が優れず、市販薬を飲んでもスッキリしない状態が続く。昨年の年末年始は胃腸風邪だったりインフルエンザだったり、家庭で隔離されだいぶ寝込んでいたことを思い出す。結局、平日では解消されなかった。そんな平日夜…

2019

正月三ヶ日はかみさんの実家行ったりウロウロしたりテレビ見たり、mibandでの歩数は通常の半分程度と、カロリー摂取に対する消費量は少ない。畑は4日まで休みで道具が使えないが、大根と白菜とほうれん草は、雑煮や鍋のため収穫。新年の管釣り初めは4日。メ…

平成最後の年末年始

1228金曜有休にて2018年ラスト管釣り。早朝から3時間で、またもやつ抜け出来ず、9尾で終了。多少残り時間はあったが、根元のガイドが折れてしまい、リタイア。うーん、上州屋では店内での修理はしてないそうなので、DIYで治すかどうしようか、思案中。買い出…