火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリームフェスティバル

前々回のブログの続きで、幕張メッセでの「ドリフェス」を書かんといかん。王道ではないが人生初フェス参戦だし。フェスとはいえ、一会場なので、席は指定。なので、よくあるダイブみたいなのはなく、後方の座席だったので、座ってモニターを見てたっていい…

インフルだったらやだな、の週末にワークマンプラスで綿アノラックパーカーGet!

1019土曜前々日より体調芳しくなく、前日金曜も時間経過とともに悪化の一途を辿り、早退し地元の病院へ。症状的にはインフルとは違うなぁ、とは思うが、念の為鼻の奥をグリグリと。インフルではありませんでした。風邪ですな。薬をもらい、暖かくして、寝る…

台風19号

1012土曜史上最大規模の台風19号上陸に伴い、外出を控え一日中家で過ごす。風雨が窓を打つ。病気以外で一日外出しないって、いつ以来だろう。1013日曜風は残るが、台風一過で快晴。畑へ。途中、レイクタウンの人造湖や貯水池を車窓から覗いたが、歩道までど…

PayPay祭り

1005土曜かかりつけの病院に行くため、畑はパス。営業時間前に並ぶが、朝からガッツリ混んでいるおり、さらにいつもの先生が不在なので、診察はパスし、薬のみにしてもらう。とはいえ、呼ばれるまで時間はかかり、待合室だと俺でも若造なので、立っているし…

サンマ祭りとしらこばとFAプレオープン案内状

0928土曜 朝畑。葉物系は種が固いパクチー以外は、芽が出ていて順調な感じ。大根も大丈夫そう。人参はまばらだが、いつも通りこれからが勝負。特に収穫はなく、カエルをパチリ。 かみさんと買い出し後、どこ行こうか迷い、川口のララガーデンへ。特に増税前…