火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

嗚呼、タブレットは入力しにくい。

1116土曜 朝、管釣りinしらこばとFA。爆釣から中二日の釣果は、三時間で28尾。入った釣り座を考えると、上出来かと。 1117日曜 朝畑。恒例のレタスとパクチー、水菜と山東菜の若芽を収穫。葉物ゾーンにシート掛け。 スマホの調子悪く、AmazonFireでの入力の…

爆釣で膝痛しin平日しらこばとFA

1114は埼玉県民の日 だからと言うわけではないが、その前日に有休取得し、管釣りinしらこばとFA。 結構釣れるのでは、との予感はあった。というのも、その前の日曜にフィッシングフェスタを開催しており、流石に魚がいなさ過ぎると楽しみにしていた家族の評…

葉物の今後を考える週末

1109土曜本来なら管釣りに行きたいところだが、朝からかみさんの実家にゴー。なんやかんや用事を済ませ、午後イチには帰路につく。途中、4号線からちょっと脇に逸れた場所にある佐野ラーメン屋にて遅い昼食。結構美味い。客がみんな頼んでいる餃子も注文。デ…

aurora arc

1102土曜 この3連休はイベント目白押し。初日は、東京ビッグサイトで開催中のモーターショー初見参withかみさん。ちょっと遠いが外環経由で向かい、会場近くの民間駐車場に難なく駐車。 勢いなくなっている、とは聞いていたが、やはり土曜日、入場規制があり…

2019しらこばとFAプレオープン

10月末日 さて、待ちに待ったしらこばとFAプレオープン日。ただ、案内状が届いた際にブログに書いたが、残念ながらその日は平日であり、午前中には休めない会議がある。なので、有休にして会議終了後に速攻で帰宅し、午後からしらこばとFAへ。 さすがに良い…

連日の煮干しラーメン

1026土曜 雨が降っていない土曜日の朝はいつ以来だろう。 と、物語が始まりそうな文学の香り漂う書き出しはさておき、朝畑。暖かい。そろそろエグみが出そうな水菜を全収穫。根菜類に追肥。空きスペースにほうれん草の種蒔き。レタスゾーンに虫除けの寒冷紗…