火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019ラスト管釣り

1227金曜 納会の日だが、2週連続で有休取得。それでもまだたっぷり有休は残っている。少なくとも半分は消費したい。 で、向かうはしらこばとFA。またまたベスポジは取れず、その対角線上に釣座を構える。気温が低いこともあり、案の定活性は低い。また、前日…

そうか、去年までは天皇誕生日で23日は休みだったんだ、ということで3連休

1220金曜 有休いただき、管釣りinしらこばとFA。流石に平日で寒い早朝、ベスポジ取れると思ったが、残念無念。2,3番手の位置に釣座を構える。が、ムズい。朝イチのキラースプーンも空を切り、スタートダッシュできなかった。ボトムでなんとかヒット&キャッ…

仙台へ

1214土曜お盆前から入院している母が転院したこともあり、かみさんと見舞いに新幹線で仙台へ。夏よりだいぶ良くなっており、意識もはっきりしており、あとは体力が付けばいいのだが。。。もう一箇所リハビリで経由して、春には家に戻る計画とのこと。 帰りに…

oppoのカーナビ化

OPPOに機種変して困ったことがあった。それは車内セッティングである。 これまでのzenfoneもカーナビ&音楽プレイヤーとして活躍してきた。そのセッティングは、マグネット式のホルダーを数少ない平地である純正カーナビ上部スペースに貼り付ける、という具…

自家製ほうれん草がまるで出来ない

1207土曜 浅い眠りで何か不快な夢を見たが、管釣りinしらこばとFAへ。寒いけど気にしない。全然平気。暖かくすりゃいいし。 またしてもトップポジションは取れなかったが、仕方がない。しみじみと3時間で19尾の釣果。ほぼボトム付近。 で、買い出し。浦和ロ…

スマホ狂騒曲

先々週の話だ。 火曜夜、息子がスマホを紛失した、と。経験上2-3日で見つかると思いきや、捜索虚しく、金曜になっても出てこなかった。通信は止めていたが、悪用されていないことを願う。 翻って、俺。2年半使っていたzenfone3laserがいよいよやばくなってき…

2週分、まとめてドン

1123土曜 睡眠不足で結構な雨だが、管釣りinしらこばとFAへ。流石に空いている。が、流れるプールのベストポジションは奪えず。風も多少あり、風下だと顔に雨が当たるので、風上に移動しながらの釣行となった。3時間の釣果は16尾。以前から持っているワーク…