火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NEW畑、完成。シェキナベェベエ!

0321春分の日休日出勤。陽気がよく、花見客も多し。0323土曜結局、この日も管釣りはパス。スーパーマルサンにて買い出し後、野田のHomacへ。畑に納入している堆肥業者が撤退してしまい、自らホームセンター等で調達しないとならないのだ。で、牛糞を40L☓2袋…

ウェアラブル 落とすとブルブル 鳴ってほしい

葬儀開けの平日、酒飲んで帰ったら、完全ワイヤレスイヤホンの左側を落としてしまった。急遽、眠っていたAnkerのワイヤレスイヤホンを復活させたが、一度便利な完全ワイヤレスを味わうと、戻れない。ので、Amazonタイムセールで2500円くらいの中華製をポチッ…

別れの一週間

0304月曜会社近辺で酒を飲んでの帰り際、かみさんからのLINEに気付いた。そこには、お母さん死んじゃった、と。突然である。0305火曜かみさんの実家へ。葬儀屋や住職との打ち合わせとか、いろいろやる。戻ってからレイクタウンにて喪服を購入。0306水曜出社…

約10年ぶりの美容室

0302土曜翌日日曜出勤のため、結構タイトなスケジュールをこなす。まずは、土曜恒例のスーパーマルサンをパスして、足立区オザムにて買い出し。家に戻り次男坊と合流し、入学式用のスーツ、靴を買いにレイクタウンへ。スーツは安定のスーツカンパニー、靴は…