火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30度オーバーウィークエンド

0525土曜かみさんと7時過ぎに車にてかみさんの実家へ出発。本日の目的は、掃除。庭掃除が俺の役割であり、30度超えが予想されるので、いつもより早めに出た。到着し、線香あげ、さっそく庭掃除開始。いつもの畑にくらべると、そこまで雑草が生い茂っているわ…

ようやくの、水菜。

0518土曜前日の酒の影響もあり、寝過ごした。うーん、こうなると一日が短い。午後に予約してある理容室にて髪の毛カット。毛量が多いのでスキメイン。0519日曜朝畑。水菜、山東菜、黄金菜、結球しない葉っぱのレタスを収穫。それにしてもフレッシュでそこそ…

10連休ラストは令和初の管釣り

0506月曜10連休最終日。長いようで短いような夢のひとときもこの日で終わりを告げる。ほぼ酒を飲まなかったこともあり、連日4時か5時には目が覚めていた。この日も当然目覚め、行くぜ、管釣り、朝霞ガーデンへ。相変わらずムズい。レンジがさっぱりわからん…

秩父長瀞小旅行

0503金曜 まずは畑で夏野菜を定植。 そこから、急遽決まったGWのメインイベント、かみさんとの一泊二日の秩父小旅行。関越道は渋滞していたが、許容範囲。家から遠いイメージがあったが、2−3時間で着くので、今後もアリですね。 で、観光。まずは羊山公園の…

とうとう10周年

当ブログは、2009年5月8日に開設し、本日ついに10周年を迎えました(昨年のエントリーで「10周年」を謳ったが、「10年目」が正解。)。これからも、自分本位でゆるーく続けていきます。