火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶり、adidas Country!

0118土曜 前日の酒もあり、2週連続で管釣りはパス。 楽天で買ったadidasのCountryが届いた。実は20年くらい前に、衣料品もちょっと扱っている食品スーパーの安売りコーナーにて無造作に積まれているのを買って、履き潰して以来の購入となる。ここ数年ECサイ…

3連休は、いいね。

0111土曜 しらこばとFAでは大会開催。過去のアーカイブを紐解くと、大会の日は大体混んでいて釣れない。つうことで、パス。午前中に買い出しし、その流れでかみさんとNo.1と評価している煮干ラーメン食べに行こう、と。開店直後を狙ったが、駐車場の空きがな…

年末年始休暇終了。頭はボケ老人化。

0104土曜 ブログに書いてなかったなぁ。実は年末にJINSでメガネを買っている。遠近両用なので、即日ではないのだ。電話すると、出来ている、とのことで取りに行く。 昨夏に拵えているが、短髪にはこっちの方がいいだろう、と、昨夏に買ったフレームよりも幅…

令和で平和な三ヶ日

0101水曜 元旦 早起きしてもやることないが、目は覚めてしまう。録画したRIZINを一気に見る。ヒョードルは最後は誰とやるんだろう。また、ノゲイラとやるのかな。密かにヒョードルのベストバウトは、チェ・ホンマン戦だと思っているのは、俺だけか? 雑煮を…

グッバイ2010's!

hello,2020!1230月曜しらこばとFA最終日なので行こうかと思ったが、ブログのアーカイブを読むと成績はあまりにも芳しくないのでスルー。畑もHPで確認したら、この日から休業。と、両手をもがれて為す術なく、午前中をタイムシフト視聴に消費する。昼は家にあ…