火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

法事

0215土曜 今週も大会中なので管釣りはパス。 まずは先週も行列で入れなかったラーメン屋にリベンジ。開店は11時前なのだが、恥ずかしながら一番乗り。ついに食べられる。かみさんと別の種類を頼み、食べ比べる。うーん、行列するほどかね。食べないとわから…

畑、サボり気味

0208土曜かみさんと病院で薬をもらい、スーパーで買い出し。昼飯は春日部の煮干ラーメン。なぜ、煮干ラーメン専門店のチャーシューはローストポークっぽくレアなんだろうか?普通のでいいのに、といつも思う。0209日曜昼前に畑に向かうが、あまりにも風が強…

30オーバー☓6

1月末日 今年初の有休を取得し、新年2日以来の管釣りinしらこばとFA。さすがに平日で気温は低く風も強いので来場者は少なめ。ということで、今シーズン初の流れるプールベストポジションに入れた。 来ましたよ、今シーズン初の30オーバー! それにしても風が…

ちょっとリッチに銚子丸

0125土曜しらこばとFAは大会開催中なので、パス。おいおい、新年の2日にしか行ってないぞ。はぁ。0123がかみさんの誕生日だったので、少し遅れてのハッピーバースデー。まずは昼飯にお気に入りの煮干ラーメン。夜は奮発して、寿司。スシローでもくら寿司でも…