火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家でも出来た、広島風お好み焼き。

0425土曜ロピア行ってから畑に行き、ネギを全収穫。当スペースの天地返しをしてからの、散歩。0426日曜訳あって環七。最近、家でホットプレートにてお好み焼きを作り始めた。当然、広島だ。オタフクソースだ。そば玉だ。実にこれがなかなかに完成度が高く、…

このまま俺はどんどん堕落しよう

0418土曜大雨。やんごとなき事情で車で都内へ。ついでにちょっくら会社に立ち寄り、資料を持ち帰る。滞在時間は、約5分。その後用事を済ませ、雨も上がり、東京脱出。0419日曜買い出しのみ。いいニュース、ねえなぁ。つまんねえなぁ。Catch Notes for Androi…

在宅勤務で曜日感覚喪失気味

0411土曜 火曜午後から、在宅勤務突入。いろんな誘惑に勝ったり負けたりしつつ、ぼちぼちと活動中。ただ、通勤なし=休日と身体に染み付いているからか、まあ早く起きてしまう。酒を飲み歩くこともないのでなおさらだ。 曜日感覚を失いそうな毎日だが、そこは…

さらば、志村けん

0404土曜3月末までと認識していたしらこばとFAだったが、HPを確認したらまだ今週まではやっている。ならば、リベンジ、行ってみよ。が、全く生体反応はなく、討死。2戦連続のボ、という最悪の締めくくり。秋まで待ってろよ、しらこばと!昼飯は、無性に豚骨…

年度末のバタバタと、外出自粛要請。

0326木曜 週末に休日返上で仕事をするのが確実なため、振替休日を取得し、管釣りinしらこばとFA。 流石に空いているが、まあ、生体反応がない。結局4時間半で2尾バラシで、数年ぶりのボウズ。ボクサーはパンチが空振りすると疲れが増幅すると言われるが、釣…