火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

聖なる朝にしらこばと

1225土曜前日のクリスマスイブは、特にイベントもなく静かに眠った。翌土曜は、管釣りin しらこばとFA with Nさん。3度目となるが、3回とも同じポジションに釣り座を構えることに。寒いし、暗い。なかなか生体反応は乏しいが、なんとかボは免れた。9時過ぎに…

4年に1度の我がラフェスタの祭典

先日、車のタイヤ4本を買い替えた。4年ぶりである。どうも左前の空気圧が抜け気味だったのと、これまでもパンクしたりして4年サイクルで交換していることもある。ただ、逡巡はした。何しろもう16年乗っているのだ。流石にそろそろ、と思わないわけがない。そ…

久しぶりに大物ゲットだぜ

1218土曜早朝管釣りinしらこばとFA。先週と変わらず20人目くらいの入場。ここなら入れるだろう、と思っていたポジションにはすでに先客がいた。暗いので近づかないとわからない。変型プールでのプレイもよぎったが、流れるプールの別ポジションで開始。うー…

火の玉2.5連休

火の玉2.5連休1210金曜会社をさぼって、いや、PM休にして、午後からしらこばとFAに。土日の管釣り活動が無理そうなのでね。平日とはいえ放流日だからだろうか、それなりに埋まっており、いいポジションはまるでなく、やむなくあいているスペースに入る。既に…

師走になったねぇ

1204土曜師走最初の土曜にしらこばとFAにて友釣り。タフコンは予想されるが、どうなることやら。またまた流れるプールの同じポジションに釣り座を構える。月曜もそうだったが、生体反応薄し。なんとかボは免れるが、タフコンの本領発揮だ。気になったのは、…

ストレスは胃にエスタ

1127土曜早朝3時間の管釣りinしらこばとFA。いつも通りの行列。前日の放流効果を期待するも、9尾で納竿ですわ。ムズっ。続けて、畑。ミニ白菜とほうれん草少々を収穫。この日はかみさんが不在なので、昼飯にあるものを狙っていた。某店の親子カツ丼である。…