火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

平日の管釣り 巻きで釣るの巻

0128金曜なんか疲れ気味なので有休取得。気分転換が必要なので、行くぜ朝から管釣りinしらこばとFA。メリとハリ。平日なので、待ち人は数人。流水プールのベスポジをゲットし早速夜明け前に1stキャッチ。少しすると隣にフライマンが登場。いつもなら気にしな…

管釣りドック

0121金曜人間ドック。今年は2年ぶりに定番の、岩槻はTRFのSAMゆかりのクリニックへ。そしてドック終了後の行動は、過去と同じく管釣りinしらこばとFA(昨年は予約取れず大宮→閉鎖中のためさいたま水上公園)。バリウムの下剤を気にしながらの釣行だ。空いて…

2週間分

管釣り部門三連休の管釣りは初日に行け!ということで、管釣りwith Nさん。相変わらず夜明けの3時間は厳しい。3時間で3尾。人生、そんなもんさ。翌週の0115は、ホームしらこばとFAで大会開催のため、混雑を嫌い座間へ遠征してまたまた友釣り。まあ、風が強い…

初釣りとか初荷とか

1月2日に、2022初管釣りinしらこばとFA。この日もNさん遠方より来たる。2年ぶりだが、やはり年明け初日は盛況だ。特に今シーズンのしらこばとFAは休みなしなので、この2日間の正月休みは少しは虹鱒のプレッシャーを開放してくれるのか?前日にAmazonにてガイ…

2021ラスト管釣り

謹賀新年。1228火曜仕事納めの日は、ほぼ毎年恒例の有休取得で、いざしらこばとFAへ。あれ?と拍子抜けするくらい客はいない。今後使えなくなるメンバーズカードが溜まっているので、520円で一日券を購入。流れるプールのいいポジションに釣り座を構えること…