火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宅鍋フェス2Days

1119土曜前日の午前様の影響で、普段は自然と5時頃に目が覚めるのだが、起きたのは7時過ぎ。平日有休フルタイム管釣りの疲れも残っていたのかも。かみさんは息子とKing Gnuのライブに行くので、午前中に買い出しを済ませ、俺は昼の畑へ。収穫は、ラストべん…

平日有休しらこばと

11月14日週有り余る有休を取得して、朝からフルタイム管釣りinしらこばとFA。なんとポールポジションをゲットし、早朝にもかかわらず、NさんにLINEしてしまった。よもやの事態に、もしかして休み?との不安もよぎるが、その後釣り人がポツポツと現れ、無事に…

金のリリーサー

1112土曜連日の管釣りinしらこばとFA。放流翌日だからか、11/14が埼玉県民の日で3連休初日だからか、開園30分前にはオープン日以上の行列ができていた。先週土曜とは雲泥の差。何にせよ、上尾のさいたま水上公園が閉園してしまった影響は大きい。とはいえ、…

ポッキーの日、晴天なり。

いつもであれば年が明けてから行っていた人間ドックに、今年度は訳あって年内にゴー。毎度のSAMゆかりの岩槻のクリニックにて、おやおや、ということが起こりながらも無事に終了。メタボと胃と肝臓なんだろうな。恋しさとせつなさと 心強さと。ドトールの食…

いつものしらこばと、いつもの鍋。

1105土曜管釣りinしらこばとFA with Nさん。オープンから初めての週末だが、途中休日があったからか、そこまでの行列はできていない。つうことで、流れるプールの友釣りには向かないが俺の好きなポジションを確保できた。が、しかし、やはりしらこばと。オー…

筑波山 山には登らず 麓でラーメン

1103文化の日中1日のしらこばとFA3時間釣行も考えたが、オープン日の10時間立ちっぱなし&取り込みスクワットにより足腰に張りが残っており、また、翌々日の土曜日に行く予定なこともあり、釣りには行かずに畑へ。特に収穫するものもなく、水を撒いて終了。…

しらこばとFA初日100尾超えライラライ

1101火曜今年度初めての有休を取得して、しらこばとFAのオープンへ。これまでは、来場スタンプカードフル客にプレオープンを招待していたが、スタンプカード自体がなくなり、今年は普通にオープン日を迎えた。そもそもプレオープン時代も、考課があって行け…

管釣りあるある。管釣りする日の朝は、目覚ましよりも早く起きがち。

1029土曜管釣りin座間養魚場withNさん。4月のGW前以来となる。6時間券が10枚溜まっていたので、2,000円引きの権利あり。結構レギュレーションを変える釣り場なので不安だったが、無事適用されました。予想通り、次からは1,000円引きに変更されていました。日…