火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

10日間の自宅療養は明けたものの

0223天皇誕生日前日でようやくコロナ陽性の自宅療養が終了。陽性発覚後は、毎日保健所から電話で状態確認があり、こりゃ職員は大変だわ、と痛感する。デジタル庁はこの領域にDX化の投資をすべきじゃね、とマジで思う。自分はというと、ほぼ症状はなくなった…

コロナ陽性 感染経路は不明

0211建国記念の日前日からの雪のため、活動は昼前から。とりあえずラーメン食って、買い出し。夜飯食いつつ、何か嫌な感じが。早めに就寝。0212土曜未明、案の定、熱発。コロナ感染の可能性を疑い、速やかに家庭内隔離とした。ただ、ここ数日内では前日以外…

花粉症の季節到来

0205土曜管釣りinしらこばとはFA。本日も3時間の友釣り。早々に1stキャッチするが、あとは悶絶。魚が動いていないのでボトムなのだが、基本的にやる気があるトラウトを釣りたいんじゃ。朝マズメもなく、水温の低い朝のうちには活性が上がることもなく、2尾に…

札幌味噌ラーメンを求めて

0129土曜かみさんが友達とランチに行く、ということなので、まずはいつも通り単独畑へ。ほうれん草とミニ白菜と人参、そしてネギを一本試し採り。まだ短いが食べられるくらいには成長している。待ちすぎるとウッド化するので、これから毎週収穫ですな。他の…